フォト
無料ブログはココログ

ペット

2015年10月 6日 (火)

<小泉八雲>マスコットキャラクター「ヤクモちゃん」の成長記録3

鳥取初の小泉八雲ファンクラブ「ヘルン先生鳥取倶楽部」のマスコットキャラクター「ヤクモちゃん」の成長記録3。

日に日に腕白になって行くヤクモちゃんですが、寝姿は萌えるにゃ~ん。
P1020990
P1020980
寝ている間に足の爪が切られているニャン。
全く気が付かないニャン。爆睡ニャン。
P1020986
猫の肉球フェチの方へ

2015年9月17日 (木)

<小泉八雲>マスコットキャラクター「ヤクモちゃん」の成長記録2

ヘルン先生鳥取倶楽部のマスコットキャラクター「ヤクモ」にゃんが大きくなりました。

倶楽部バッチもヤクモにゃんをデザインします。
P1220678
かなりリラックスしてます。監督の愛情が伝わるニャ~ン。
P1220696
なにか用かにゃん?
P1220697
目と頭のあたりに歌舞伎の人のような模様が出てきて、
シャムネコとアメリカンショートヘアのミックスのような感じ。
大きな目を見ていると萌えるにゃ~ん。

2015年7月23日 (木)

<小泉八雲>マスコットキャラクター「ヤクモちゃん」の成長記録

7月4日に耳なし芳一がイメージされて拾って帰ってしまったシャムネコの「ヤクモちゃん」。19日経ったその後をお知らせします。

拾った時のヤクモちゃん。

目がつぶれたようになっていて、拭いてやると、膿のようなものがドバ~

P1220421

目薬を差して一夜経ったヤクモちゃん。お目目パッチリ。おお、目の色がブルー&ピンク。
もしかして外人さん?
P1220389
少し元気になったヤクモちゃん。
P1220431
日に日に飲むおっぱいの量が増えております。
P1220581
グビッ グビッ グビッ ・・・ ぷは~、このために生きてるニャン♪♪♪
P1220574
た~まに監督さんのパソコン上で一休みだニャ~ン♪♪♪
目ヂカラが出てきたニャ~ン。
キーボードをランダムに踏んで画面が躍るニャ~ン♪♪♪
そのうち映画にも出るニャ~ン♪♪♪
もちろん化け猫映画ニャ~ン♪ 怖いニャ~ン♪♪

2014年7月30日 (水)

モモチ に 萌えてください

うちのモモチがまどろんでおります。

ああ、癒される。

P1190690


P1190691


P1190692

P1190693


P1190694






2013年10月 1日 (火)

ももちが手術を終えて帰ってきました

今回も映画製作とは関係ないですけど、愛犬ももちが鳥取大学農学部附属動物医療センターから帰ってきました。

骨盤骨折の接合手術を終えてももちが帰ってきました~。

もう踏まれんようにしんさいよ!(鳥取弁)

ももちの勇姿

P11707071




お尻の毛が剃られて大きな絆創膏が貼ってあります。

ももちのお尻のお毛毛がマルガリータ。

乙女なので恥ずかしいワン。

2013年9月27日 (金)

愛犬ももちが骨折

映画とは関係ないのですが、うちのチワワの「ももち」が家族に踏まれて骨盤骨折という重傷を負っていました。

踏まれたのは9月19日(木)で、悪いことにこの日は獣医さんがどこも休診日で、とりあえず行きつけのところに連れて行ったのですが、専門スタッフがいないということで、確定診断はできず翌日再来ということになりましたが、内蔵が傷ついていたら命取りになると判断したので、即、別の獣医さんに駆け込み見てもらったら、骨盤骨折と診断され、血液検査とエコーで内蔵の損傷はないと思われる、ということで痛み止めを打ってもらい、手術は鳥取大学でと希望し、鳥取大学農学部附属動物医療センターの先生を紹介してもらいました。

しかし、学会と土日祝とが重なって、鳥大に行けたのが火曜日。

それまで、ももちは足が痛くて、足を動かしてはピーピー鳴いてました。かわいそうで見ていられない。

でも、さすが、大学の動物病院!

最新の機器と熟練医師のおかげで骨折箇所は3箇所、内蔵損傷は無し、明日手術、ということで、先生から診断結果と今後の治療方針、概算経費など丁寧に話していただき、感服の至でした。

そして、術後は人間と同じで、点滴を受けて、麻酔が覚めたあとは神妙にしておりました。

そして昨日は、もう痛くなくなったみたいで、患部の足を地について面会に行った私達に嬉しくてはしゃいでしまい、こちらが焦りました。はしゃぐと患部がまた外れてしまうのではないかと。

そして、ももちが本日夕方に我が家に帰ってきます。嬉しいなあ。

鳥取にはペットの強い味方「鳥取大学農学部附属動物医療センター」があって本当に心強いです。

難病の犬たちがたくさん来ていました。遠く大阪、境港からも。

盲導犬OBが2匹も来ていて、人間よりも賢そうな顔つきと仕草にはオーラが輝いていましたし、飼い主は大阪の方で「鳥取に移住したい!こんなにりっぱな動物病院がある鳥取に!」との話しに、鳥取に住んでいるオラたちは幸せモンだと確信しました。

ももち

P11706301

2013年9月 5日 (木)

レディーモモ

我家のわんこは、ヨークシャーテリアのチビッコだけではありません。

伏せをすると必ず足を組むので、我家では、レディーモモと言われているモモチもいます。

でかいですけど世界最小の犬種チワワなのです。

PCで映画の仕事をしていると必ずまとわり付いてくるので、モモチも映画に出たいのかなあ?

そのうち出演させてやるから待ってろ。レディーモモ。Photo

2013年8月28日 (水)

オオクワガタ脱走

映画製作とはまったく関係ないことですが、先日、男のロマンで手に入れたオオクワガタのオス2匹が夜中にケースから脱走して、翌日、一匹見つけましたが、もう一匹がなかなか見つからず、あきらめていたところ、なんと、トイレの前をひょこひょこ歩いているところを娘が捕まえて持ってきました。

何度も探した場所なので、一体どこに隠れていたのか皆目見当が付きませんでしたが、幸いにもオオクワガタの日干しにならないで本当に良かったです。

一度死んだオオクワガタの雌4匹が生き返ったり、オス2匹がまるで示し合わせたように脱走したり、なんだか先が思いやられるけど、ああ、癒される。

2013年8月23日 (金)

オオクワガタは男の子のロマンぜよ!

映画製作とはまったく関係ありませんが、この夏、ついに夢をかなえました。

夏といえばカブトムシとクワガタムシ。

中でもオオクワガタは、鳥取ではほとんど見かけず、ペットショップでも一匹うん万、うん千円もしていたので、今まで飼うことができませんでした。

ところが、雄雌ペア1500円程度でペットショップに売っているじゃあありませんか。

いつのまにこんなに安くなったんでしょう?

さっそく買って、毎朝、毎晩眺めて、餌ゼリーをやったり。

癒される~。この太いオオクワ・・・いっいっ癒されるぜよ。

クワガタムシは上手に飼うと2~3年は生きるんです。

ハムスターも2~3年ですから、昆虫なのに哺乳類並に生きるのが、ああ、癒される~。

ところが昨夕ふたを開けると、なんと雌が4匹まとめてチ~ン。

まるで集団自殺のように、ありえない事態にガ~ン。な~ぜ~?

で、ケースの外に出して、並べて、原因追求していると、

え?今、足が動いた?そんなはずはない。死んでいてまったく動かなかったのだから。

で、しばらくすると、確かに足がモゴモゴと、動くじゃあありませんか!

生き返った。しかも、まとめて4匹ともゴソゴソと動き出したのです。

どうなっとんのじゃ~この世の終わりじゃ~

まるで、あなたの知らない世界、昆虫編じゃ~。

原因は、ケースの密閉が良すぎて、酸欠で仮死状態になっていたようなのです。

さすがオオクワガタ。ああ、癒される。

これで映画製作にも活力がみなぎるというものじゃて。

その他のカテゴリー

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31